目の前に広がる地平線 そう迷子になったのだ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/02
22:16:13
始めて祝日休みの仕事に就いたので今年は連休です。
とはいえ特にすることもなく何回かご飯食べにでるくらいです。

最近してるゲームといえばPS3のSkyrimやDragonAgeしてました。
どっちも楽しめましたけどやはりオフゲですので飽きるのも早い。
PSPの心に響く()RPGシャイニングブレイドしてみたけど戦闘システムが好きではなく断念。
そして今何故かまったく範囲外の格ゲーというジャンルをそそのかされてスパ4始めてみたものの格ゲー自体10年以上してなかったためまったくダメ。
最初は負けてなんぼということはわかってても勝てないとめげる。
そして知り合いに格ゲーしてる人がほとんどいなく結局一人でネット対戦してても楽しくない。
動画みたりwikiみても途中でだらける始末。
とはいえ現役でAIONしてる人にスパ4してる人なんているわけもなさそうですしこれは終わりそうな感じです。

AIONの3.0がきてまったく戻る気もなかった自分は情報も何もなかったのですがPVしてる動画は見たかったなぁなんて思ってたけど動画が見当たらなかった。
とりあえずミスリル集めがだるそう。

ということでAION以外で何か一緒にゲームやる人探そう思います。
スパ4含め何か楽しいゲームあれば誘ってください。
PSPもアドパでできるものなら可。


ではまた。
みなさんよいGWを。



19:41:49
どうも僕ですリバースです。
ここ一ヶ月くらい何してたかかというと現実世界に帰ってました。
お世話になってた人から短期の仕事を紹介され筋肉痛にもだえて夜中起きるという日々を過ごしながらあと一週間になりました。
来年からはそれとは別の仕事になる予定。
そっちは短期ではなく普通に社員ですはい。
技術職であり興味がある分野でもあるのでいいのではないでしょうか。
ずっとやってた仕事と関連がある職種ですし楽しみでもあります。
こちらは芋ずる式?的な感じで今の職場の人から紹介になってます。
とまぁこんな感じの一ヶ月でした。


さてAIONですが11月に始まった二倍を早々に切り上げ仲のいいAION仲間とAVAに移ってたのですが途中で短期の仕事が始まったので最近まったくできてません。
フレのソードさんも仕事やらリア充やらで忙しいためどうやらAIONは引退だそうだ。
そして自分も課金がフルで残ってる上に一ヶ月無料のシリアルあるもののおそらくこのまま引退になりそうです。
3.0の情報をみるにやはり普通の生活をしながらやるとなると厳しい。
もちろん今までも仕様上そうであったが自分が普通の生活をしてなかったため出来てた部分が大きい。
要塞戦など一日に何度もあるとかいう時点でもうだめです。
そして魔法相殺で一気に萎えた上にバールガチャ37回まわしてさらに萎えてしまった。
途中で勲章が課金で100枚とかでた時点でもうだめでしたけどね。
なんだかんだで約2年AIONしてたわけですがやはりいざ引退となると寂しいものです。
ただやはりピークはサーバー合併前で時間さえあれば潜入したりアビス行ったりの頃でしょうか。
シエルに来た時はアビスにうじゃうじゃ人いたし楽しかったけど結局2.0きてIDオンラインになってからは一気にモチベが下降。
今年復帰して一時はものすごいモチベだったけど度重なる二倍によりさらにIDオンラインが加速。
そしてやっと集めたアビス55防具も3.0情報でほぼゴミカス。

来年はPSOが始まりますしMMOは何と戦ってるかわからなくなるしなんかギスギスオンラインでもういいかなというところでしょうか。

課金がフルで残ってるので今すぐ引退ではないですがもうほとんどインすることはないと思います。
それでは今日はここまで。

2011/11/21
01:57:45
一気に寒くなってきましたけど皆さんどうお過ごしですか。
フレから聞いて公式見たら課金ゲーが加速していてさらにインが減りました。
二倍にも関わらずアラカもたまに行くくらいで第三テンペルに関しては放置しかしてません。
モチベ的には前回休止した時くらいまで下がってるのでまぁこんなもんでしょう。
いくら10周年?だからとはいえちょっとやりすぎなきがするNC。
ということでこんな感じで当分はいきそうだ。


話は変わってAVA。
AVAというかFPS自体始めて10日くらい経ったわけですが二日くらいはビギナーから追い出され一般サーバーに移ったのですがS/D1未満とS/D1以上のサーバーの壁がえらく厚い。
未満の方にいくとフラグトップとか結構とれてしまいすぐ1以上のサーバーに移されてしまうのですが1以上に行くとSとDがどっこいかDが上回ってしまって1未満に追いやられる。
なので二つを行ったり来たりしてる日々。
階級があと一つ上がれば買える武器が一気に増えて世界が変わりそうなのでもうすこしの辛抱かもしれない。
ただこれだけは言える、FPS始めて10日の自分に負ける青階級や赤階級はやめた方がいいレベル。
未満鯖で自分より頑張れてない赤とか結構いる、というか赤で未満鯖にいる時点でもうお察しか?
わざと下げて弱い人相手に俺TUEEEEしてる人もいるかもしれないけどそれなら新垢で初心者狩りでもした方がいいのではないでしょうか。

まぁ楽しければそれで解決なので楽しめるうちに楽しみましょう。

2011/11/15
02:10:46
2倍になってからほとんどAIONしてません。
アラカも連夜で休む等まさかのことでしょうか。
10倍はとりあえずアラカ2周とウダスと上層一カ所行きました。
18時にはAIONおちましたけど砕き運が神ががってたので満足でした。
第三テンペルはというともう苦痛でしかないのでほとんど行ってない。
1位とれても結局だるいだるいって言って終わるしソードとチャントだらけの時とかもううんざりする。
ということでAIONはしばらくアラカ行くくらいで十分でしょうか。
たまに第三行くくらいはしたいけど放置でもいい気がしてきた。
とまぁネタもないので終了。


ここからはAVAの話。
FPSまったくの初心者のリバースさんがAVAデビューして5日くらい。
以外に頑張れてます。
まだエイムが安定しないので当分はビギナーサーバーに居る予定。
それでもたまに殲滅戦でフラグトップとれたりもするので案外向いてるのかもしれない。
もう少し慣れたら爆破デビューもしたいところ。
護衛も楽しいですね、ただ少し長いかもしれない。
いろんな武器使いたいので階級も上げたいけどとりあえずはビギナーで基礎を覚えつつだらりゆるりといきましょうか。
明日からは少しスナイパーの練習をしようと思う。
ではまた。



01:07:17
今日から2倍始まったわけですが自分は通常通り。
ドレド待ちしてアラカ行ってAION終了。
第三テンペルは券が貯まってきて面倒になってきた。
とりあえずデイリーは終わらせてあるのでやることはやった感じでしょうか。
プラチナでアクセを集める予定だったけど3.0の情報によりどうしようか迷うことに。
結論だけ言えば今更武器をとる選択肢もないので性能差をみると勲章を他で使わないならアクセをとってしまってもいいような気はします。
まぁ武器に限らず2.7は現状の装備でまったく問題はなくやれるわけで第三行ってもソードの転倒がうざいだけでただそれだけ。

これからのベストを考えると勇気記章を貯めれるだけためて3.0で60テンペル防具を揃えてスタートがいいとは思います。
そのために今回の2倍で防具強化のためのギーナと石を集めるのがよさそうだ。
ELAHR防具はそれからでも問題はなさそうなのでとりあえず今から準備できるテンペル優先がいいのではないでしょうか。
ここからは前回の内容とかぶるので時間のない方は読んでもつまらないと思います。

2.0から増えすぎたスペルが3.0で激減するような仕様になりそうですが気分的には1.5や1.9?時代に。
あのころは抵抗装備も今ほどなくHP装備や増幅装備である程度無双できてたわけですが3.0の相殺がそのままの意味で適用であれば抵抗装備が使えない子になる。
というより相殺OPがついてない防具全部が使えない。
スペル視点でいうならば当然のことながら相手に相殺OPがついてる事前提で闘うののベスト。
となると現状の抵抗装備をそのまま運用すると相手から見た自分の増幅は1200前後になる。
1200とは1.5時代のHP装備以下の火力という事になる。
もちろんスキル自体のレベルが上がってるのでそのままの火力ということはないが防具自体の数値も上がってるためトータルではそんな感じでしょう。
1200で今のプレートがおとせるかというとかなり厳しい。
ブーストかけて1500にしたところで微妙すぎるライン。
となると抵抗魔石を外して増幅をいれるのが早いのですがおそらく全挿しして3100前後。
ブーストかけてカンストしますが相殺高い相手であれば2400までおちる。
結果今の抵抗装備の火力と全挿ししてやっと同じになる。
もちろん命中抵抗はデフォの数値しかなくサプラは必須でスタミナはいれて最低ライン届くか届かないかというライン。
それを踏まえると増幅装備以外の選択肢がない。
対ローブ以外であれば抵抗はなくてもリムーブが外せるので今と同じ様に戦える。
神石が複数回発動したら詰み。
相手がローブでなければ55AHRも使えるのですが結局増幅挿すのであれば相殺付いてる防具使えばいいだけなので結局いらない子。
プジティブに考えると着替える必要がなくなるのと昔みたいに抵抗するというアドバンテージを頭から外してスキル回しだけで勝負するというある意味で自分的には嬉しい仕様ではある。
ただ今書いた内容が本当にそのままのAIONであればローブ以外の着替えは今と変わらない。
変わるのは増幅挿さないと火力が下がるローブだけであって他職は今まで通り相手のステに対して着替えるというスタイルが続きます。
まぁリムーブが外せる時点で対ローブ以外であればサプラあれば増幅装備だけで問題はないです。
なので抵抗装備や命中装備で戦える相手だとしたら相殺OPがついてる防具着てない人ってことでしょうか。
ただ新しいスキルもありますしどうにかなるのかもしれませんね。
ふたをあけてみたら増幅なくてもどうにかなるかもしれませんし。
結局は来てからのお楽しみ?でしょうか。


長くなりましたけど話は戻り今回の2倍はさすがにモチベも今だだ下がり中なのでほとんど何もする気ありません。
金策もする気ないし強化費用は欲しいけどやる気がない。
今月中旬あたりから今までみたいにAIONする時間もとれなくなるのでおそらくブログもほとんど更新なしになります。
もし来月になってもAION続ける気があればテンペル関係の記章集め中心になると思われる。
プラチナは集まればアクセとる感じでしょうか。
ただ結局のところ復帰してというかシエルに来てからそれまでみたいに時間さえあればPVしてた時のようなことをするモチベがないのでMMOという選択肢をもう選んでる必要もない気がします。
上に書いた3.0の準備や今回の2倍も結局Pv自体をしないのであれば集めてもしょうがないですしね。
まぁPvしてないけど装備は常にいいものをという人は今でもたくさん居ますけど。
現状で集めたAHR装備をドレドギ以外で使ってる人はどれだけいるのでしょう。
潜入してる人以外は結局使ってないと思う自分も含めて。
自分も第三で活躍してるくらいでしょうか装備が。


結局何が言いたいかというと、
最近今更感はありますがAVA始めました。
やってる方居ましたら色々教えてくださると嬉しいです。
短時間でも遊べるゲームに切り替える時期なのかも知れません。
AION的にも自分の環境的にも。




