目の前に広がる地平線 そう迷子になったのだ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:42:01
去年の12月中旬にAION放置になって一月か二月に一度インしてPC壊れて4月の末に一ヶ月課金で復帰。
で昨日課金がきれました。
一ヶ月経ったのでとりあえず区切りのブログ。

復帰して思ったことをいくつか書いていこう。
復帰するくらいなら放置しなければよかった!
まぁこれにつきるのではないでしょうか。
続けてれば勲章も300以上はあった気がする、それまでのペース的に。
それを使い切るAPも貯まってた気がする。
軽く見ただけですが2.5きてAP使うもの以外でスペルで欲しいものは特にない、これはいつもかな。
あとはやはり物価の上昇がきつかったです。
ほとんどの物が何倍にも上がってて自分で使うもので変わってないかなと思ったのは強化石くらいかな。
神石に関しては上がりすぎで正直最初二度見した。
他には予想通りスペルが量産されてた。
ほとんどが遠距離からの火力ツリーでMP減りませんスペルばかりですけど。
でもやはり一番は自分が居た周りの環境の変化でしょうか。
みんながバラバラに散ってましたしレギに関しては誰もインしてないということに。

これから先AIONを続けるかどうかを決める点としては上にも書いたのですがスペルで欲しい装備も特にないので一応現時点ではある程度潜入含めPVをメインにしていこうとは思ってます。
なのでPVをある程度してみて楽しめる環境、それに加えて自分のPS的なとこでしょうか。
まともにPVしてた時期はシエルに来るまでだったと思います。
それまでは約半年くらいだったと思いますが40,50ELを集めながら結構な頻度でアビスを飛んでたわけでそれなりにうまくスペルを使えてたと思います。
けどシエル来てからは環境が変わり自分もPVから遠ざかりドレドギとIDしか行かないなんてことになっていきました。
そのまま2.0がきてレベル上げ、寺院通い、他ID通ってる内に熱が冷めて休止。
5ヶ月経過
HDD直す
復帰
一ヶ月後←今ここ
ということで一ヶ月やってみたのですが現状で良くて去年の休止前レベル。
スキルが増えたことを差し引いても一年前の方が間違いなく強かったですはい。
月間アーカイブの月毎の更新の数見たら一目瞭然ですが、シエルきてから一気に下がり2.0で少し上がってまた下がってという。
結局この数値と比例してPVしなくなっていったと思います。
ということで2.5から一ヶ月なるべくPVをすることを一番の目的としてやった上で前以上に動かせる様になれればというとこでしょうか。
逆にそう決めててもPVしなかったらもうやる気がないってことかもしれません。
やはりAIONしてるのはPVしたいからだと思うのでそれをしなくなったら引退だと思いますし前以上に楽しめないのであればそれもまたやめ時だと思います。
結局何が言いたいのかというと
スペル弱体化してほしい。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://akanokoe.blog27.fc2.com/tb.php/142-7083f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
