目の前に広がる地平線 そう迷子になったのだ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:33:43
あと2週間をきりましたけどみなさんどうお過ごしでしょうか。
おそらく多くの人が気になることと言えば龍界の要塞防衛の報酬でしょう。
本国の仕様のままくれば今までとれてた人がとれなくなったりその逆もでたりという結果が待っている。
おそらく二刀の職で今までとれなかった人がとれるようになる結果と予想。
あと気になるのは変身するとなのか階級が高いとなのか知りませんがとりにくくなるという仕様。
これが本当なら変身できない人にとっては一番嬉しいのではないかと思います。
みんながみんな頑張れば変身できるわけもなくみんながみんな2PCで遺物とったり周りに協力者がいるわけでもなく当然毎日上層全部行ったり遺物の箱買いができるわけもない。
一般の人ならば一ヶ月それだけを頑張ったところで500kとか600kくらいではないでしょうか。
ということは変身できるまで最低4ヶ月から5ヶ月かかります。
それに下から追い上げてくる人がいれば必然的に上位のAPの底上げも発生するだろうし厳しいのではないでしょうか。
簡単に勲章とれないなら変身できるAPためればなんていう人もいますができる人とできない人はいます。
しかしながらMMOがそういうものでAIONしかりそういう仕様なのだからと言ってしまえばそれまでです。
まぁおそらくほとんどの人がそう言うでしょうけど。
自分もMMOはAIONが初めてですしこういうものだと思ってますから今更どうこうとは思ってません。

とまぁそういうわけで2.6の仕様変更が全てそのままの仕様になるのであれば今までまったくとれなかった人にとっては頑張れる機会が生まれます。
もちろん火力職ではない人にとっては厳しい仕様になってます。
結局のところ枚数が限定されてる時点で不満がなくなることはどの仕様にしたところでなくなるわけではない。
運営からすれば寿命を短くしてしまうのかもしれませんが規定のAPに達すれば人数の制限なく報酬が発生するようにしたほうがいいのではないかと思う。
毎回参加して消耗品使って0となるとあまりにも厳しい。
頑張りによって発生する個人差を枚数で分けることは当然のことですし強化等で人より多くの時間を使った結果の人にはそれなりの報酬がくるというのはなくてはならない。

すこしばかり書きなぐりで文面がおかしいですが
結局何が言いたいのかというと
種族が力を合わせて要塞を防衛してるという仕様にもかかわらず種族間で報酬を争ってるという形になってる現状をどうにかならないのかと。
まったくもって何と戦っているのかわからない。
火力がなかろうが同じ時間要塞戦にでてるわけですし最低限の報酬は発生してもいいのではないかと個人的には思います。

結論
一定以上のAP獲得者全員に1枚発生。
そこからAPの量に応じて枚数の差が発生する

これならばソロでは厳しい人にもチャンスは与えられる。
今のままの仕様であれば勲章が来る可能性が0の人だっていますしどうにかしてほしいところでしょうか。

長くなりましたけどIDの緩和とかするくらいならこっちのほうを何とかしてほしいということです。


コメント
この前長文書かせてもらった魔族です
絶対評価いいですね、皆ハッピー頑張った人はもっとハッピー!

階級は現状5星、将軍までは獲得AP下がらないのですが総司令だと下がるっていうのは聞きました

大将軍、司令官はどうなるかはわかりませぬ・・・

とある魔族│URL│2011/07/01(Fri)18:11:11│ 編集
とある魔族さん
1発2発殴ってもらえるとかはさすがになしですがAP150とか200くらいで1枚くるって仕様がいいですね。
総司令だけとかだとあまり意味のない感じですねぇ。
そもそも5星が一番人数多いのに5星が対象にならないのでは現状維持と変わらないという。
それなら階級ではなく変身したらって仕様の方がしっくりきますね。
対人に関しても階級が上がるに連れて獲得APが減るというのもマイナスでしかない現状もなんとかしてほしいところでしょうか。

りば│URL│2011/07/02(Sat)01:05:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://akanokoe.blog27.fc2.com/tb.php/167-b12204c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
