目の前に広がる地平線 そう迷子になったのだ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:28:13
昨日やっと久しぶりにセレニティ拾った防具だけど。
わったら55石で泣いた。
龍界ドレドはびびって攻撃回数少なくてだめでした。
アラカはトリオでさくっと行ってきた。
道中でルーイン三個、一人一個持って帰った。
大抵の人が今のAIONでしてることって勲章集めと金策だと思うけど現状で勲章なんて普通の人にはそうそう集めれるものではない。
金策はモチベないと無理。
ゲルク防衛隊?の人がいつもいますけど元気でいいね。
ここ何日かで一度だけスティグマ換えたけど結局火力ツリーのまま、Pvとか無理ゲー。
昨日のドレドで久しぶりにまともなPTにあたった。
構成的にはこっちも悪くなかったけど向こうの構成がもっとよかった。
自分がSSツリーで行ってればもう少しいい勝負が出来たかもしれない。
ただ最近は10回行って1回まともなPTにあたるかどうかなので正直スティグマ換えて行く気にはならない。
現状プラチナのクエしに行ってるようなものだしPvするのも大抵一回当たって終わりなドレドギばかりですしね。
とりあえずは今月中に借金を返してスティグマ交換できる余裕を持つことが目標でしょうか。
正直狩りしてる時にシャドウにこれ以上やられるのもしゃくだし早く戻したいところ。
プレートとかは火力ツリーのままでいいけどレザーとローブ相手はきついですはい。
話は変わるけど50ELのローブって皆さんセットで使ってますか?
セット崩すと単体で増幅が付いてないので使いにくくなるけどそれでも崩して使ってる人はいるのだろうか。
ただ結局のところ詠唱速度付いてるアビス装備は2種しかないので全ての装備を詠唱にすることは無理なわけで中にはIDの腕を使ってる人もいるとは思います。
HRローブ揃ったらNの腕とろうとはおもってますが年内にとれるかどうかもわからない。

ただ一つ今言えるのは初心に戻って前みたいに装備を集めてる今の時期にどれだけPvを楽しめるかでしょうか。
装備揃ってからPvしようとか考えると絶対しなくなる。
どちらも経験したのでわかりますがきっとそうなる。
ただ前と違うのは装備を集めるために必要なAPをPvで集めてたの対して今はAPは余ってて勲章が足りないということ。
APをPvで集めることが必要でない時点で前とは違うため前と同じような気分ですることも難しい。
となると純粋にPvが楽しいという人だけが残っていくのででしょうか。
例外として狩り豚しかしない人も残りますが。

結局何が言いたいのかというと、
結果の先に求めてるものだけを見ているとつまらない。
これはAIONのことだけではありませんけどね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://akanokoe.blog27.fc2.com/tb.php/173-6133bb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
