目の前に広がる地平線 そう迷子になったのだ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:31:34
皆さんどーも、りばーすです。
もう二週間以上シロキンみてないわけですが彼は長期休暇中なのでしょうか。
久しぶりにインギス要塞をおとした魔族さんがんばったね。
防衛では勲章きびしいけど攻める側だと前と変わらず安定の三枚だった。
で初めて勲章の潜入デイリーしたわけですが片方は以外とすぐ終わることを知った。
しかもクエ品が100%ドロップで易しい。
それに今は1枚だけど2.7で3枚ももらえるようになるしどんどん魔族も天族も相手要塞をおとしていきたいところ。
それに気軽にラインも遊べるということで普段なかなかしない人でもなんとなく参加もできるわけで。
一魔族としては毎週でもせめて行きたいところ。

話はかわり今日ふとエングレブのブックいいかもなんて思いつきステ見てたのですが魔法攻撃力kとか死にステ付いてるしなぁなんて思ってたけど、それよりもやはり魔法命中の高さに惹かれたわけですよ。
詠唱は付いてないけど付いてるPv武器つければいいだけなので問題はない。
使われずに合成だけして裏武器にセットしてあるテンペルと比べるとHPが少し高いのとやはり命中が50違う。
少し考えて作ろうかなとか思ったけどやめましたとさ。
確かに抵抗装備が有利な時代に少しでも命中を上げたい自分としてはかなり魅力的でしたけどテンペルに付いてる付与の魔法クリの方にも惹かれてしまい現状維持になったわけです。
命中を除けばステは誤差なのでそういう結論に達しました。
今のところ命中装備で1850くらい?な命中で抵抗の相手をするとブーストCT時はあたらないわけです。
40から50ELに命中を移行して1900、武器に命中さして2050弱。
これだけあればブーストで2300こえるからまずレジられない。
ただ今すぐに移行できる状態ではなく武器に命中をさす準備もできていない(強化してないので
となると一番てっとりばやいのはサプラを使うことになるわけですがスタミナ外せないしサンダーの使いやすさを考えると外すことができない。
ただ装備の強化が終わり防具が揃ってると仮定すると抵抗よりの増幅装備でスタミナとブースト使い尚且つサプラ使えばその装備だけでどの職どの装備相手でも一着で済むという状況が生まれる。
もちろんその三種がのCTがあけてる場合だけですがサプラとスタミナのCTは短い方なので増幅2200でうまくまわせるのであれば問題はない。
対スペルの読み合いとかを少しだけ省いてしまえばそれ一択で勝負できる。
乱戦になればサプラの効果時間がきれ抵抗相手が残ってた場合はきびしい戦いになる。
ただその時は念のために用意している命中装備を着替えれば済むので結局はやはりこれでしょうか。
HR防具を2セット用意して抵抗よりの増幅、命中装備の二週にしてしまえばインベントリー?にも易しくあとは武器の切り替えで済みそうだ。

まぁ長くなってしまったわけですが結局何が言いたいかというと、
サプラの効果時間を30にしてほしい。
抵抗に対抗するには魔法職からみると命中が足りない場面が多すぎてきびしいのが現状ですよね。
とくに魔族だとブーストCT時はもう打つ手がないわけで運に任せて命中装備であたることを祈るしかない。
うん、まぁしょうがないですね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://akanokoe.blog27.fc2.com/tb.php/186-33b24d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
