目の前に広がる地平線 そう迷子になったのだ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/22
03:04:44
完全なるリバースの独断と偏見による3.0装備の感想(ただし本とローブ魔法アクセに関してのみの感想です)

いつものことながら60ELHRとかまででても基礎が他の職の武器と比べて大きくステが上昇するわけではないようです。
魔力付与本であれば命中が大幅に上がるので確かに強武器。
さまざまな実用性を踏まえると個人的にはいらないです。
そこまで極端な話ではないですが55HR各種の現状武器を強化してるのであればそのままで実用レベルである。

防具に関しては基礎値にそこまで大きな差はなく55HR防具揃ってるのであればなくてもいいレベルかもしれない。
ただしセット効果がある分差はあるので新規でつく相殺の数値がどこまで関わってくるのかによるかもしれない。
40ELから50ELに着替えた時ほどの差はないという感じでしょうか。
どっちかというと50Nから50ELにかわる感じに近い。

アクセに関してはまた?ってなるかもしれないけどこれまた誤差の範囲といえば範囲内。
55Nから55HRに換える場合は物クリ抵抗がOPとしてつく様になり大きな差があるものの55HRから60HRにではそこまで劇的に差はないともいえる。
ただし各ステが上昇する事は当然なのでその少しの差が勝敗を分けることもあるので熟慮のこと。


早いけどまとめ、
武器に関してはPv%がスペルとしては大きな差になるのではないでしょうか。
50N合成で使ってる人であれば1.5%の差は所得を目指す価値があると思います。
ただし55HRを持ってる方は無理してとる必要はない気がする。
とくに60ELHRとなると命中が下がるので自分的には55HRの方が使いやすい。
むしろいらない。

防具に関してはアクセ先攻でとってるのであれば勲章ためて噴水に投げ込む覚悟で60ELHR目指した方がいいかもしれません。
ただし着替え分も全てHRでということであれば55HRもとってもいいと思います。
そこは自分の勲章の数と3.0までに集めれるかどうかとの相談でしょうか。
無理そうであればテンペルに切り替えてもいいと思います。
個人的には現状の各自の収集具合で55HRとテンペルか55HRと60ELHRのどちらかかなと思います。

アクセに関しては難しいとこではありますが55HRがあるのであれば武器とるなり防具とるなりして最後にアクセでいいようなきがします。
アクセは短いですがこれまで。


結局のところ何が言いたいかというと、
現状の各自のプラチナの収集スピードと装備のそろい具合でという当たり前のことでしょうか。
55HR全部揃ってるなんて人は言うまでもなく60ELHR集めた方がいいですしこれから集めようって人であれば貯めて噴水ブッパで60ELHRの準備でもいいと思います。
問題は中途半端に揃いかけの自分みたいにアクセがまったくないって人でしょうか。
今の考えだと今更ですが適当に見比べただけのさらに変更があるかもしれないデータを見ただけなのであれですが、アクセを60HR目指して武器はあえての55HR目指すというのがいいような気がします。
55HRと60ELHRの防具は絶対にどっちも欲しいという人は普通にしてると他がとれませんしどこかの装備を55HRで妥協した方が楽ではあります。

長くなった上にHRやらELHRやら自分で書いててわけがわからなくなってますが、
普通の人には現状のアビス装備を全てHRにして3.0がきたら60HRにするとかほぼ無理ゲーに近いのでご利用は計画的に。
結局のところ色々書きましたけど3.0が来る時期によって今書いたことが変わってもくると思います。
ただ情報が先攻してるとはいえ先のことばかり考えてるといつAIONのモチベが下がるかもわかりませんし今欲しいものがあるのであればそれを集める事にこした事はないと思います。


要は
えんじょいなう。




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://akanokoe.blog27.fc2.com/tb.php/228-822b2202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
